2012年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボーカロイドのパラメータ

わたしが持っているボーカロイドは、エディタ2なので今最新のエディタ3ではあまり参考にならないかもしれません。
エディタ3もいつかほしいな・・・( ゚д゚)

きっと3でも使えると信じてパラメータの紹介しますよ!

≫ 続きを読む


| ボーカロイド | 20時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ループ素材の一部を使う

ループ素材を使って遊んでたのですが、これ書いてなかったよな~
と思ったので書いときます。

もうあったらゴメンナサイ。

ループ素材を使っていると、ここの一部分だけ使いたいのに!
って思うことありません?ありますよね!あってください!

というわけで、一部を使う方法です。
これ結構便利ね(゚Д゚)

≫ 続きを読む

| ループ素材 | 18時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロディー作成

最初の音から音を上げることを上行
下げることを下行
同じ音に進むことを同音

といいいます。

上行は気分を高め、下行は憂鬱な気分にさせます。
同音は安定してる感じなのかな?

POPやロックは上行、バラード系は下行がしっくりくるかも。

跳躍のメロディー
サビを盛り上げるために、跳躍のメロディーを使ってみると、インパクト大になるかもしれませぬ。
短3度以上の進行だと、跳躍進行と言うらしいですが跳躍の幅が広ければ広いほど印象的に。

既存の曲でもいくつも6度進行している曲があるので、探してみるとおもしろいかも(・∀・)

| 作曲 | 16時29分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置しちゃった(ノ∀`)

20日から放置しちゃいました\(^-^)/

更新しなきゃーとは思いつつ、仕事が忙しくなるにつれ・・
ゲームの時間がどっかーんと増え、作曲の勉強している時間がないです^p^
いや、ゲーム時間削れよ!
と自分でも思うんですけどね・・・

ついつい手がPSPとDSに行ってしまうのです。
職場でイライラしてるとゲームに逃げる自分だめだわ/(^o^)\

| その他 | 22時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

