| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --時--分 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

デモ版でお試しを

今更ですが、ACID MUSIC STUDIO 9 にはデモ版があるのです(´∀`)
機能の制限はなく、30日間無料で使えます。

ぜひぜひお試しを!

リンク貼っていいのかわかんなかったので、フックアップのサイトから探してみてくださいなw

| その他 | 21時58分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いまさらながらの操作手順

DAWソフトってとても多機能で使い方がわからなくなるときありますよね。
そんなときに大活躍するのが操作手順のチュートリアルです。

≫ 続きを読む

| その他 | 22時15分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラグイン追加

以前、エフェクトの追加をするために、フリーのプラグインを使う方法を書きましたが、
当然フリーのエフェクトだけではなく、市販のエフェクトを追加することもできます。

有名どころはwavesのソフトでしょうか(´∀`)
ミキシング・マスタリングのエフェクトメーカーなので持ってる人も多いと思います。
ちなみに自分は持ってません。
お金ないんだもん・・・(´;ω;`)
資金ができたらほしいなーと。

ピッチ補正で有名なのはAuto-tuneかな?
これものっすごくほしいです。
ACIDにピッチ補正のエフェクト入ってないし、フリーでもないので・・・
しばらく資金貯めないとだめだわ(ノ∀`)

| その他 | 18時40分 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機材紹介

紹介できるほどの機材もってないけど・・・(´・ω・`)

DAWソフトはもちろん ACID MUSIC STUDIO 9.0 を使っております。
8.0と比べて見やすくなったかな?

MIDIキーボードはAKAIのLPK25を。
このキーボードはコンパクトサイズで場所とらないので、作業場が狭いって方におすすめです。
コンパクトなので当然、鍵盤は少ないです。
オクターブを変えるのは、左のスイッチで思い通りに!
鍵盤の弾き心地も悪くないし。

良い買い物したわ(´∀`)

以上です。(キリッ



≫ 続きを読む

| その他 | 21時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコニコ本社

DTM全く関係ないですが、ニコニコ本社に遊びに行ってきました(^ω^)
イメージとは大分違い、文化祭の喫茶店みたいな感じ。
DTM体験スペースとかあったのはびっくりでしたがw

今ならハロウィン仕様で、かぼちゃのケーキがメニューにあるのです。
500円とちょい高めかもしれませぬが、結構おいしかったです。

ニコ生スペースもあって、放送してる方がいましたが、周りの声入らないのか気になるところ。
あのマイク細かい音拾ってくれそうだからなー

2階が喫茶で、3階が物販でした。
物販スペース広い割には、商品が同じものが多くて種類はそんなにないような。
CDの品揃えはさすがに多かったです。
3枚買っちゃった(^ω^) 

クレジットカードはJCB使えないみたいです。VISAかマスターカードのみ(´・ω・`)
カード使う人は注意です!

原宿人多いわー

| その他 | 22時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

